忍者ブログ

413135別室

413135の別室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


白杖くらい知ってようぜ

 今日,なんかよくわかんないけど,
 視覚障害者を誘導するというチョーめんどいことをする羽目になった。

 目の前に視覚障害者がいて,まぁなんとかなるだろとか思ってたら,
 エスカレーター探して彷徨いはじめたから,声を掛けざるを得なかった訳で。
 めんでぇ,とか思いながら,「大丈夫ですか?」って声掛けた訳だ。
 したら,「お願いします」だとよ。

 仕方ないから,駅でてバスターミナルまで誘導。
「駅員さん。ありがとう」って言われたけど,俺駅員じゃねーし。
 まぁ,そこまでは俺のメンタルの問題だから良い。

 その後だ,その視覚障害者が白杖で地面叩きながら進んでいくんだけど,
 バス待ちの高校生達がそれに気が付いていながら避けないのよ。
 で,当然ぶつかって,高校生が「何で突っ込んで来るんだよ?」とか。
 お前ら,白杖すら知らねぇのか,と。
 ゆ と り 乙
 もし,その高校生が視覚障害者に絡んだら,
 問答無用で殴りに行くところだったお。

 ところで,JR手稲駅はバリアフリーがなされていないね。
 エスカレーターの音声案内がない段階でカス。


 さてと,で,そんなこともあったけど,問題はそこじゃない。
 来週までに小説を完成させると豪語してしまったことだ。
 100ページ~200ページ。
 俄然,やる気が出てきている。
 明日の試験終了次第頑張るぜ!


 ついでに,描いた絵が「上達してる」そうで,
 あんまりお世辞を言うタイプじゃないだろうから,
 素直に喜んでいる。
 しかし,次描いたらまたへちょってる可能性が大。


 精進精進。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
HN:
一八十
HP:
性別:
男性
[12/24 えいじ]

バーコード

Copyright ©  -- 413135別室 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ