忍者ブログ

413135別室

413135の別室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も

 また老けるのか・・・。

 男は20過ぎたらおっさん。
 21過ぎたらジジイだと思ってる。
 加齢臭が漂ってるかもしれんね。

 永遠の○○歳なんて設定俺にはありませんからっ!
 あなた達とは違うんです!

 さてはて,今日の一日

 朝起きた。
 
 掃除した。
 
 銭湯行った。
 
 一年ぶりにガラナ飲んだ。
 
 家帰ってからパラサイトイヴやってた。
 4年前に詰んだ処に差し掛かった。
 博物館。
 恐竜の化け物に瞬殺された記憶があったんだが,何とかなった。
 ちなみにメモリーカードに当時のデータが残ってた。
 当時のレベルは25。現在は28。
 3レベル違うだけで防御力が違いすぎるという。
 取りあえず,嫌な予感のするフラグがビンビンだ。
 あのでっかいT.レックスの骨格標本動かないよな?!

 ケーキ食った。きのとやウマー。

 ゲオへ。
 コミックギア購入。創刊第2号だよ。
 サイレントヒル購入。P.E.クリアしたらやる。

 こんな感じ。

 サン出版は飽きた。

 来週久しぶりにヨロシクでも買うかな。


 ゼンディガー。
 そろそろ買う。ファットパック買いに行く。
 コモンに砕土が入っていると聞いて。
 あーやべぇ懐かしい。砕土懐かしい。
 ってな訳で簡易説明。

 砕土〔harrow〕 2緑
 インスタント
 この呪文をプレイするに際し,土地カードを1枚生贄に捧げる。
 あなたのライブラリーから基本地形カードを2枚探し,
 あなたのコントロール下で場に出す。
 その後あなたのライブラリーをシャッフルする。

 単純明快なこの効果。
 これが昔から強かったんだよなー。

 同系カードで有名なカードに,
 不屈の自然〔rampant growth?〕 1緑
 ソーサリー
 あなたのライブラリーから基本地形カードを1枚探し,
 あなたのコントロール下でタップ状態で場に出す。

 ってのがあるし,結構使われるけど,このカードの比じゃない。

 砕土はコストが不屈よりも1多いけれど,インスタントであることが魅力。
 次に,砕土はアンタップ状態(すぐに使える状態)で土地が出せるのに対し,
 不屈はタップ状態(使用開始まで1ターンかかる)。
 どちらも場に増えるのは1枚でアドバンテージは同じ。
 むしろ墓地をアドバンテージに加えるならば,砕土が有利。
 例えば,インベイジョン‐オデッセイ時代は,
 墓地を使うスレッショルドやエイトグシリーズがいたように。

 さて,今回はどのように使われるのか?
 まだゼンディガーのリストを見ていないのではっきりとしたことは言えないが,
 どう考えても新能力「上陸」のキーカードになるだろう。
 場に土地が出るたびに効果を発揮する能力である「上陸」と,
 一度に2枚もの土地を出す砕土の相性は最高だ。
 楽しみ。

 よし。近いうちにファットパックを買いに行こう。
PR

COMMENT

Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧

TRACKBACK

Trackback URL:
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
一八十
HP:
性別:
男性
[12/24 えいじ]

バーコード

Copyright ©  -- 413135別室 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ