忍者ブログ

413135別室

413135の別室

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ぷよぷよ7 ~フェーリはまじない娘~

 運命だから

 この台詞のイントネーションが気になって仕方が無い。
 3・2・4allツモ美味しいです。
 全消し→4連鎖か,
 手組み5連鎖フラグ。

 フェーリのツモだと,2‐2階段から挟み込みの複合形を組める。
 っていうか,2‐2階段だけでも十分美味しいです。

 CPUの組み方を見てると,カエル的な積み方をしているのを見るけど,
 俺にはそんなウルテク無理だった。

 フェーリだと40人抜き前後が限界かな。
 ロリは好きだけど,ゴスゴスした感じのロリは,ストライクだわ。

 とはいえ,大人ルルーの脚線美に酔ったので,明日はルルーを使おう。
PR

同人ゲーム体験版

 取りあえず,3本やった。
 その内で2本レビューを書くことに決めた。

 思ったのは,18禁シーンを脈略なく使うと陳腐ってことかなぁ。
 18禁は嫌いじゃないけれど,あまりにも唐突に始まるとどうにも。
 っていうか,愛の表現形として18禁行為を入れてる作品があるが,
 そういうもんじゃないだろうと思っている。
 とはいえ,シリアスシーンで使われる18禁(厳密には違うが)シーンは,
 芸術性を感じることも多い。

 やはり,必然性のあるエロスは芸術なんかなぁ?

 あと体験版は出来るだけ長い方がいいし,
 体験版のネット配布で金を取るのはどうかと思った。

小説を書くかもしれないし書かないかも以下略

 取りあえず設定とかは書いた。
 後は,文章にするかどうか。

 まぁ,暇だしぼちぼち書くかな。

ぷよぷよ7 ~クルークは中二以下略~

 「我に力を!」

 53人抜きがベスト。
 たらおに負けた。
 ツモが何気に苦手だったり。
 特に考察する気もないし。

 戦略考察。
 クルークだし,でかぷよラッシュだろjk
 でかぷよラッシュのペナルティとして,
 画面上まで積むと時間が減るというのがあるが,
 これを使ったテク。
 こちらの残り時間が10秒切ってる状態で相手が30フィーバーした時。
 こちらの連鎖を99として考えてみる。
 相手がどれだけ頑張ってもこちらに返すことは出来ないが,
 フィーバー中は相手に落とすことも出来ない。
 ということは10秒間は,こちらもフィーバーを続けなくてはならないか?
 否。
 そういう時は,上を入力し続けて,積み上げる。
 すると,
 タイムのマイナスが発生するので,通常よりも3秒近く早く終了する。
 この3秒で,次の相手用に連鎖を組んでおくのが良いかと。
 3秒と,相手が出てくるまでの2秒前後。
 それと相手の始め2ツモまでの1秒間。
 合計5秒強あれば3連鎖を組める筈。
 後はひたすらそれの繰り返し。
 できたらい~ね。

 理想論だけど,使ってみると意外と記録が伸びる。
 お勧め。

 明日は,某氏の使用キャラ,フェーリでも研究してみよう。
 「運命だから」

ぷよぷよ7 ~カーくんは秘密兵器~

 勝ち抜き記録を更新した。
 カーバンクルで76人抜き。
 従来の2倍近いな。

 フィーバーを狙うならカーバンクルのツモは狙いやすい。
 4個ぷよの数が多い分だけ,継続して消すことができるから。
 とはいえ,カーバンクルのタイプは自力連鎖なので,
 連鎖を組まなくてはならない。
 ってことで,少し考察。
 カーバンクルのツモは最初から順番に,
 2個(異種),3個,4個。
 全消しが狙えることが多いので,速攻前消しから,
 フィーバー4連鎖に持ち込むのは一つの戦略。
 ただ,色によっては,最初の3個で,2-2階段の亜種が組めるので,
 そのまま連鎖を組むのもあり。
 それを考えると,意外と使いやすいキャラなのかもしれない。

 ただ,フリー対戦(VS.CPUむずかしい)だと,
 使いこなせない。やはり難しいツモなのだろう。
 ちなみにフリー対戦でもっとも戦績がいいのは,まぐろだったりする。

 あのCPUレベル,特にシェゾとかエコロあたりは強い。
05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
HN:
一八十
HP:
性別:
男性
[12/24 えいじ]

バーコード

Copyright ©  -- 413135別室 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ